[キャプチャボード]OBSでNintendo Switchの音が鳴らないないときの簡単な対処法

動画

キャプチャーボードを使えばパソコンでゲームができる時代。すごいですよね。

でも、なかなか音声が鳴らない。そんなことありませんか?

本記事では、キャプチャボードを使ってもOBSでNintendo Switchの音が鳴らないないときの対処法を紹介します。

ぜひお試しください!

[キャプチャボード]OBSでNintendo Switchの音が鳴らないないときの簡単な対処法

  • Nintendo Switchを本体ドックから一度抜いて、もう一度差し込む
  • キャプチャーボードからHDMIとUSBを抜いて放電させてからもう一度接続する

Nintendo Switchを本体ドックから一度抜いて、もう一度差し込む

Nintendo Switchを本体ドックから一度抜いて、もう一度差し込みます。

これだけで、音声が鳴ったことがあります。

しかし、これでも音が鳴らなくなったため、次の方法を試すと音が鳴りました。

キャプチャーボードからHDMIとUSBを抜いて放電させてからもう一度接続する

おそらく、音が鳴らないことで長時間パソコンの前で悪戦苦闘していることと思います。

でも、一度キャプチャーボードからHDMIとUSBを抜いて放電させてみてください。

Mira box video capture

寝る前に抜いて、朝起きて接続したら音が鳴りました。(6~7時間くらい、そのときは放置しました)

まとめ

設定に問題がない、一度音が鳴ったことがあるのに鳴らなくなった場合は、ケーブル類を抜いてキャプチャボードを放電させてみましょう。

キャプチャーボードが正常に動くようになって、音が鳴るようになる可能性があります。

ぜひ試してみて、パソコンでゲームをやりましょう!

OBS_HSV321_switch

[キャプチャボードHSV321]OBSでNintendo Switchの映像を遅延なし配信できる設定

12月 21, 2020

OBSでTwitchに配信した動画をマイク音とゲーム音を分けて録画する設定

1月 8, 2021