「量?質?」SNS,ブログの発信でどちらを重視するかイケハヤさんが教えてくれました!

sns_amount_quality SNS

発信の量を重視するのか?それとも、質を重視するのか?

発信のスタイルは、SNSやブログで発信をしている人が、一度は抱く悩みですよね。

本記事では、ブログで有名なイケハヤさんのツイートを参考に、量と質のどちらを重視すべきかを解説します。

SNSやブログの発信スタイルでお悩みのあなたは、ぜひ最後まで読んで参考にしてください!

イケハヤさんとは

引用元:イケハヤさんのツイッタープロフィール

イケハヤさんとは、ツイッターフォロワーが29万人超えのインフルエンサーです。

「まだ東京で消耗してるの?」のセリフが有名な方で、ツイッターでは主にサラリーマンへ向けて副業や起業、SNSやブログの発信についての有益な情報を発信されています。

いつか仕事を辞めたいと考えていたボクも、イケハヤさんのツイッターをフォローしてツイートを読んでいました。

「量?質?」SNS,ブログの発信でどちらを重視するかイケハヤさんが教えてくれました!

  • イケハヤさんの答えは「質」より「量」を重視
  • イケハヤさんが「質」より「量」を重視する理由

イケハヤさんの答えは「量」を重視

イケハヤさんの答えは「質」より「量」でした。

有名な芸術家や音楽家を例えに出して、「質」より「量」の重要性を説明されてます。

イケハヤさんの教えに従い、まずは「質」より「量」を重視してはいかがでしょうか。

イケハヤさんが「質」より「量」を重視する理由

 「質」より「量」を重視する理由として、

「毎日やらないとうまくならないから」

そして、

「中途半端なクオリティのものをたまにしか出せなくなるから」

 

これらの理由は、発信を始めて日の浅い初心者が陥りやすいことです。

確かに、納得の理由ですね!

発信を継続するならイケハヤさんの無料メルマガ

とはいえ、「発信は質より量が大切」だとわかっても、「そもそも発信が継続できない」という人もいると思います。

そんな人は、イケハヤさんがネットビジネス初心者向けに発信している、1年間の無料メルマガを読むといいでしょう。

 

無料メルマガの企画で「ツイッター100日更新チャレンジ」というものがあり、企画の達成者はイケハヤさんから無料メールコンサルを受けることができます(ボクも受けました!)

企画に参加して「イケハヤさんからの無料メールコンサルを受けるために発信する」いう目標を立てると、発信が継続しやすいかもしれませんね!

ikehaya_life

イケハヤメルマガを読んだ34歳のパパが人生変わり始めた話

1月 27, 2021

「量?質?」SNS,ブログの発信でどちらを重視するかイケハヤさんが教えてくれました! まとめ

いかがでしょうか?

発信の量と質のどちらを重視するかを迷ったときは、ぜひ「量」を重視して発信してみてください!

ikehaya_life

イケハヤメルマガを読んだ34歳のパパが人生変わり始めた話

1月 27, 2021